まだ若いけど・・・遺品整理します

12歳の頃から書いてきた日記が、たまりにたまって400冊。処分する前に、かつての熱い想いをブログ上に残しておこうと思いました。

日記を処分します

 今まで書いていた表向きブログとは別に、完全匿名であらたにブログを始めます。


 今はいろいろと事情があって、本当の気持ちを周囲に話せません(2人の友達以外)。そうでなくても昔から、私は日記が心の友でした。
 なのに先日、実家に里帰りしたところ、私物を処分するよう言われてしまいました。現在は海外在住ですが、日記400冊を置く場所はありません。それにもし私が万が一急死した場合、遺族の誰かがこの日記を読むのかと思うと、……いたたまれない。


 処分する他ないのですが、その前に、このブログに抜粋のみ掲載したり、自分の正直な気持ちを書きつづったりして、まったく見ず知らずの方にせめて読んでいただけたらと思います。


 そう、古い日記を読んでいて思ったのですが……好きな人のことを想ってウジウジ悩むのは、高校生の頃からまったく変わっていません。
 さらに、いつまでたっても夢をあきらめきれません。いつも夢みたいなことを思っています。
 昔と違うのは、子どもがいる、ということぐらいでしょうか・・・とにかく、追々話していきますね。

×

非ログインユーザーとして返信する