まだ若いけど・・・遺品整理します

12歳の頃から書いてきた日記が、たまりにたまって400冊。処分する前に、かつての熱い想いをブログ上に残しておこうと思いました。

「ママがきげん悪い」1982.8.12.


8月12日(木)
 神経質だなあ!私って。
 ママ、最近、私に冷たいんだよ。きげん悪いと、いちばん私にひどいこと言うの。私、最近、返事を素直にして、がんばってるのに。みんな手伝わなくて、ママがかわいそうだと思って、私は手伝ったりしてるのに。
 昼間だらだらしてたり、素直でなく口ごたえするからだと思うけど。。。でもひどいよ、きげんのいい時だけが天国(!?)だよ。


 あ、今日は左のあばら骨の下のところがずっと痛かった。イテッ、どうして?朝も食欲なかったし、頭いたくて、午前中寝てた。昨日は夜中に起きちゃって。。。さえないなあ。食事はちゃんととってるし、睡眠もとってる。ん?運動が足りないのかな。。。


************


 なんか、こういうの読んでいると、我ながら健気だったなあと思います。案外、うちの娘もこんなこと思っているのかも。せっかく手伝ってあげたのに、ほめられないで怒られた、とか思っているのかも。いや娘の場合は、日記に書かずに直接言ってきますが。


 左の脇腹が痛いというのは神経痛で、この後、帯状疱疹にかかりました。中2の夏休みだったのはよく覚えています。そして今でも後遺症で、神経痛がときどきぶり返します。

×

非ログインユーザーとして返信する