まだ若いけど・・・遺品整理します

12歳の頃から書いてきた日記が、たまりにたまって400冊。処分する前に、かつての熱い想いをブログ上に残しておこうと思いました。

「おとなしいと思う」1982.3.19.


3月19日(金)


私ね、おとなしいなって思う。話し下手だと思う。
あの子しつこいとか、いっつも首つっこんでくるとか言われるのをおそれているから。
私とうまく友達になるには、うちとけて話しかける。そうすれば、私はうちとけて話す。
めったに話さない子とは、てれて声もヘン。
仲いい子じゃないと、自分の声じゃない。
たくさん話せない。ジョークも出ない。
いちおう、サクラ、きーちゃん、マーシーの前では、話せるのですよ


中2になったら、この点、変われるといいな


**********


 多くの人がそうだと思いますが、私も非常に内向的な面と外交的な面をあわせもっていて、人によってかなり評価が分かれます。
 私と近い人、よく知っている人は私のことを面白い、変わってると言い、必ず「B型でしょ?」と確信しています。あまり近くない人、打ち解けていない人は、私をA型だと推測します。
 さて、答えは何でしょう? A型の母、B型の父から生まれた「O型」です! が、自分ではB型のほうが強いのではと思っています。
 とはいえ、「会って話すと、明るくて全然こだわらないように見えるけど、書いたものを読むと、わりと繊細でクヨクヨ悩む性格なんだね」と言われたことがあります。それが、私の性格をいちばん正確に言い当てているように思います。

×

非ログインユーザーとして返信する