まだ若いけど・・・遺品整理します

12歳の頃から書いてきた日記が、たまりにたまって400冊。処分する前に、かつての熱い想いをブログ上に残しておこうと思いました。

「私の未来予想図」1982.11.6.



11月6日(土)
 最近、未来のことがよく頭に浮かんでくるの。数分後のこと、何年後かの自分の将来、いろいろ。当たるのは、7割くらい。
 私の見た、将来は・・・→
「中3で勉強に苦労する。
 高校時代は苦労も多いが、最終的には幸せをかみしめる。高1で一度告白される。高2で骨折。高2でコンサートに行く。高2の中頃から高3の始めごろ、付き合いそう(性体験ありそう)。
 大学、5月病になりそうだけど、立ち直る。一度、おそわれそう、まわされそう、ピンチ!大学2年の時、真剣なBFができる。でも、つまんないことで別れちゃう。勉強以外でも充分ENJOYしそうな大学生活、無事卒業。
 そして教育実習を経て、中学英語教師へ。1年目から2年目にかけてスランプしそう。その後立ち直り、めざましいひやく。5年目か6年目で、中学時代の片想いの彼、山口修二と久しぶりに会い、話してるうちに親しくなってプロポーズされてしまう。戸惑い、それでもうれしく、涙ながらに教職を離れ、主婦。結婚3年目にして子をさずかり、女、女、女、男。末っ子の男の子は、残念だけど早死にしそう。
 詩・小説・童話・作詞・コラム etc を執筆し、主婦のライターとしてわずかな注目を浴びる。幸せな時、右手がなにかおかしくなりそう。でも、生きぬく。
 死は72歳。修二73歳」


* * * * * * * * *


 中2の時点では、英語の先生になりたかったんです。でも、最終的には書く仕事がしたい、というのは幼い頃から今まで変わっていません。実際、30もの職種を経験しました。その点だけは当たっていましたが、あとはことごとく外れていますね。
 でも、良かったのかも。ずいぶんとつまらない人生を予想していたものです。実際は、とにかく波乱万丈でした。
 今後もまったく予想がつきません。願望は相変わらずありますが。

×

非ログインユーザーとして返信する