まだ若いけど・・・遺品整理します

12歳の頃から書いてきた日記が、たまりにたまって400冊。処分する前に、かつての熱い想いをブログ上に残しておこうと思いました。

「もうお別れです」1982.12.15.



12月15日(水)


修二とは、お別れです。。。
 3学期から、西中へ行っちゃうんだって。。。卓巳と話してたのを聞いたんです。
 ポカンとして、何を思ったらいいかわかりません。もう、残された希望は高校です。西高校へ行こう。
 修二って、なんであんな素敵にほほ笑むことができるの。。。別れても、修二を愛します。


12月22日(水)


 きいて!!
 給食のじかん。私がゆかにおいてあった牛乳びんをけとばしてしまった。幸一「あ~高橋、やだよ~。牛乳びん、けとばした~」←すんごくにくたらしく言ったんだよ?そしたら修二も続けて「やだよ~高橋」。私、「すうみまへん」。
 そうじのじかん。机を運んでたの。向こう側に修二がいたから、あたし、あとは修二に運んでもらうつもりで、途中まで運んで、あとおいといたの。したら、修二、「おまえ、何だよ、ちゃんと最後まで運べよ」だって!!もちろん、そのあと最後まで運んだよ!
 帰りの学活。あたしがりかしゃんの席でしゃべってたら、「たかはしぃ~」なんて遠く、自分の席からあたしを呼んで、「すわれよ」なんて言ってくれたんどえす。
 あああ~~~~~
 こんなことになるなんて!とってもうれしいです。
 1月4日にクラスで、遊園地に行くの。修二も来るかも!!
 ただくやしいのが、今日の給食前、ちーちゃんと修二、こそこそ二人でないしょ話してた。。。あーん、やきもちです。
 でも、とにかく!別れまでしゃべってくれれば、それでいいです。


* * * * * *


できるだけ割愛していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する